ふや町映画タウン


お知らせ

学生フリーレンタル、続行!


 
21世紀の映画の現在の状況を鑑みまして

(というて別に心配とか危惧とか憂慮とかいうわけでもないんですが)


今年 2020年も、ふや町映画タウンは、

『学生フリーレンタル』、続けます!!



今年も 1月 から、

学生さんのふや町でのレンタルは・・・思い切って・・・「無料」(!)となっています。

もちろん、いつでも誰でも何本でも、といった感じの【完全無料】ではないかもしれませんが、

・・・初回はお金いただきます、無料期間は1年間です、とか。

・・・あと、院生の方はごめんなさい、年令の上限もあります、とか。

・・・有料レンタルして下さる大人の方のご厚意に甘えることになりますので

レンタル期間は短くなります、1回の本数も少なくなります、とか。

・・・また、遠方の学生さんはちょっと大変で難しいでしょうごめんなさい、とか。

・・・1年間「無料」で借りたら、次の人たちのためにも、

今度はお金払ってしっかりレンタルしてくださいね、とか。

・・・そんな感じで少し制限もありますが、

しかも、ふや町は「VHSのビデオ」ですが、

それでも!

毎日のように映画を見たい!

それも、いい映画を! 面白い映画を! すごい映画を!

もうあれもこれもと次から次へと見たいーーー!

という学生さんは、

「継続して」ふや町をご利用している間は

「無料」でどんどん見てもらいます。


1年間=無料です! フリーレンタルです!!

12か月の間もう思う存分に好きなだけ映画を見て下さい!


すでに映画を追いかけ始めている学生さんはもちろん!

映画を追いかけるのに早くも少し迷い始めてきている学生さんも!

そして、誰よりも・・・!!

今まさにちょうど、映画が面白くなり始めてきた・・・

映画を好きになり始めてる・・・

そんな学生さんこそ!!

学生のうちに=若いうちに=時間も体力も柔軟さもどん欲さもいろいろあるうちに、

いやその時だからこそ、

いろんないろんないい映画を見て、もっともっと映画を好きになるべし!!

そう!・・・映画には、まだまだ、いろんな、いろんな、いろんな映画があります!

若いうちから、端っこだけの偏ってしまった「ごく一部の映画」好きになってしまうのは

もったいないもったいない!!

映画の「良さ」にだっていろんな「良さ」があります!

映画史もたった1つだけでなくいろんな映画史があります!!

映画の趣味を早くに狭く固めてしまう、なんてもってのほか!

年取ってから見たい映画がなくって困っちまうぞ〜〜。

若いうちに、今のうちに、映画の趣味の範囲を

もう目一杯あれもこれもと広げるだけ広げておくべし!

映画を追いかけるのに疲れたり諦めたり頭打ちとなるには

まだまだ早すぎます!まだまだ。これから。これから。

今の世の中で(新作旧作問わず)やたらと目にする耳にする、

超名作ー!!、大傑作ーー!!、

とかあるいは、

映画史上の〜!!!、幻の〜〜!!!、

などなどに、

どうも・・・ピンと来ない人、

もうひとつ・・・・満足できない人、

何か・・・・・物足りなさを感じてる人、

大丈夫!

全然、大丈夫!!!

映画ってまだまだまだまだそんなもんではありません!!

いい映画、本っ当にいい映画、もういっくらでもあります!

たまたま、今まで見る機会が、知る機会が、触れる機会が、

たまたま運悪く無かっただけのこと。

むか〜しの何十年も前の有名名作の中にだって、

今見てもなお、ほんまにすっごい名作はちゃ〜んとありますし、

いやいや、きっついマニアックやカルト作にも、

見たら普通に面白い映画があったりします。

他にも、別に難解でもなーんでもない、

1回見ただけでその良さが素直に分かるヨーロッパ映画もわんさかありますし、

新作の派手な面白さ以上でびっくりな

面白すぎるアメリカ映画も戦前戦後それこそ山のようにあります。

もちろん邦画にだって、

洋画にちーっとも負けてない全く引けを取ってない映画が、やっぱりあります。

ただ、それらは、今、

大きな声で取り上げられることがないだけで、残念なことですけど・・・。

でも、いい映画は、ちゃ〜んと存在してますし、

みんなに見てもらえるのを今か今かとず〜っと待ってます!!

そして、本当にいい映画の、その映画の「良さの‘レベル’」を知ったら・・・

ひとたびそれを体感してしまったら・・・・もう!!

しかし、たとえ、映画の「良さ」は人から聞けても、

映画の「良さの‘レベル’」は、これはもう自分自身で掴む以外ありません!

そのためには、やはり・・・、

そう、やはり!

「数」見なければ・・・・ね、です!!

そしてぜひぜひ、

ご自分に合う「映画史」を見つけていってください!

そのために・・・!

そんな人たちのために・・・!!

ふや町映画タウン『学生フリーレンタル』・・・やってます!!!



名付けて、【ふや町学生図書館】!!!



・・・・・そして、1年経った頃には、

大学の映画の先生と「タメ口」がきけるように・・・(たぶん)

もしかしたらそれ以上に・・・(責任は取らない)



あとの詳しいことは、

「初回レンタル」(登録)の際に。

とりあえず・・・ビデオデッキ探して手に入れてください。

(できれば、S-VHSのビデオデッキをもう1台!)



大学の「映画生活」のスタートは、まず・・・ふや町で、開始!!


来たれ!集え!みんなの【ふや町学生図書館】!!




〔追記〕

ふや町映画タウンは、

よく勘違いされることがありますが、

「VHSビデオ」マニアのための専門店ではありません。

ふや町は、あくまで、

「映画好き」な人のためのレンタル店です!

実際、プレミアムの付いてるような貴重なVHS

・・・がそれほど揃っているわけではありません。

また、超の付くようなマニアックなビデオ

・・・がびっくりするほどあるわけでもありません。

その点、VHSビデオマニアの方々のご期待には、

実はあまりお応えできない自信があります!

では、ふや町映画タウンとは・・・・・

「いい映画」が「びっくりする」ほど「揃っている」

(1か所に!)です。

それが、VHSのビデオなのは、たまたま。時代の偶然です。

そこに、主義主張は特に何もありません!

ふや町は、

VHSビデオ、しかありませんが、

・・・どこまでも・・・

・・・徹頭徹尾・・・

・・・もう一から十まで・・・

ただ、ただ、「映画好き」な人のためにこそ!!

・・・今、なお、ここに、存在し続けます。


それが、ふや町映画タウン。


お待ちしています!
 

2020/01/03


在庫ビデオ検索へ